前回のブログで、今年ゲットした武器をまとめました。

 



改めて見ると、よく使った武器もあれば、そうでもない武器もある。


ちょっと気が向いたので、この武器の中から個人的なベスト5を選んでみよう!




まずは1つ目の武器はコレ!




ウロボロスのつえ」でーす。
無属性なのに超ダメージという、今までの常識を覆した魔法武器でしたね。
暴走させるセットを考えるのも楽しかったです。



2つ目の武器はコレ!



ぷにぷに肉球ロッド」でーす。
いきなりまもたて、バイキルト、たまに追加ホイミ、すべてが最高のスキル。
ほとんどのメガモン戦に持っていきました。



3つ目の武器はコレ!



カルベロビュート」でーす。
ワンパンすれば、ほぼMPが切れないという異次元の周回武器。
「岐阜のみのちいさき地図」という奇跡の存在もあって、さらに地位が向上しましたね。



4つ目の武器はコレ!



大太刀・立葵」でーす。
ユーザーがジェムを使わない時期に実装された不遇の武器だと思ってます。
両手剣で消滅付きスキルのダメージは物凄く、今も「錬金百式ドラゴン編」で猛威を振るってます。



ラスト5つ目の武器はコレ!



妖精の円月輪」でーす。
初日に使った感想は「なんて便利な武器なんだ!」でした。
すばやさやガード・ミスを気にせずに戦えるというのがホントに快適です。


以上でーす。

今回選んだ5つの中での優劣は無く、どれもベストな武器でした。

ほとんどの人が推すであろう「ぎんがのつるぎ」を入れてないのは、僕のあまのじゃくな性格ゆえです 笑


今年は優秀な武器がたくさんあり、与ダメージのインフレがかなり進みましたが、来年はどんな武器が登場するのでしょうか?