短冊に願いを込めて | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように


あそこへ行きたい

これを食べたい

本来なら必要ない欲である

当たり前に朝が来て
周りの人たちや自分が元気に過ごせたら
それが一番の幸せなのだ


でも今しか出来ないこと
行けないところもある

でも重い腰が動かない我が家

6月ごろから始まりました
世界食卓イベント

〜 行けないのならば食卓で旅する その①〜



【  タイ 】

ミヤンカム
クンパッポンカリー
ガイトート
エスニック素麺

いつか行きたいところの一つ




七夕はなんだか決まって雨降りばかり 
毎年天気を気にしてしまう日

けれど今年は晴れた♪ なんだかそれだけれで嬉しくなる

おじさんおばさんだけですが初花火

はしゃぐわけでもなく のんびりのんびり我が家らしい花火
 




後ろには毎年短冊を無理やり飾られて
使い道を間違えられてる可哀想なモンステラ ww

どんな欲も必要ない

当たり前の日常が当たり前じゃないこと
元気な体と心があるだけでどれだけ幸せかな




お母さんの想いも短冊にそえてくれてた
少しでも良くなりますように