シンジラレナイ | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように


5年前に建てた念願のお家の外構の木々は直ぐに全て枯れ果てた

そんな悩みを抱えた我が夫婦に救世主が現れた

膨大な大切なプライベートの時間と労力を
我が家に費やしてくださり懸命に坪庭・中庭・アプローチを土壌改良から造り直してくださっている

先週、taroさんもお弟子となり懸命に作業をおこなってくれた

そしたらとんでもない事態が発覚



ふたを開けてビックリ


とんでもない構造、土壌はもちろん


土台となる土壌の中から沢山でてきたもの



陶器・石・ゴミだらけ


どっか適当な土を持ってきて土壌組まれただけじゃなかった


土の割合とこの石とゴミの割合にビックリ



シンジラレナイ 。

かなしい かなしい 。

こんな事ある??



どんな業界でも技術者の技術や知識はピンキリ


お客としてはもう出会いでしかないから

選ばれないケースもあるから仕方がないかもしれない


けれど真面目な仕事をする、隠して騙して誤魔化してお金を稼ぐことは誰もがやってはいけないし、どんなに技術や知識がなくてもできる事だと思う




こんなにも懸命に向き合ってくださる庭師さん


同じ庭師でも人としては全然違う方だ。


やっぱり誠意と愛もって人と関わって生きたい