庭師 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように


もし美容師じゃなかったら

きっと建築を目指してたんじゃないかってほど
小さい頃からお家が好きだった

保育園ながら好きなTVは【建物探訪】笑!!
広告のお家の間取りをみてはお家を想像してデッサンするのが私のお絵描き

それはそれはマイホームは夢でした

そんな夢を2年のtaroさんへのプレゼンを経て
5年前に叶えた

素敵な設計士さんに出会えて完成した
おうちは1年後、坪庭・アプローチ・中庭
全ての木々がお亡くなりになった

原因は土の水捌けと土台作り

今はやってもらった庭師さんとは連絡が取れない

泣く泣く悲しんでいたら、
設計士さんから素敵な出会いを頂いた

本職は建築の学校の先生。
しかし趣味を超えた知識と技術を兼ね備えた方が我が家を好意で直してくださることになった

それはそれは物凄い素敵なお人柄

何よりもその良心的な行動と心に刺激を受け、
感動し、そして本当に自然や土が好きなんだとキラキラ溢れるオーラに没頭される




世の中 素敵な人が沢山いる


そしてそんな人と出会えてる

支えてもらってる


ちょっぴり破天荒で忙しい人生だけれど

必ず手を差し伸べてくれる人がいる




庭を掘り起こしてみると

とんでもない構造になっていた


それはそれは一からどころか修繕もふくめた大掛かりな工事


どんなに最悪な条件でも庭師さんは1人で作業を行うのだ


プロ以上の方なのに

プライベートでの活動だから


そんな庭師さんに今日はお弟子がついた




オレ手伝うよ!!


taroさんよ 。 



素晴らしい。


まさかの立候補



柿野さんありがとうございます


ビシバシ使ってやってくださいね