スコーンの沼 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように


スコーンは無限大

パン屋系、ケーキ屋系によってもタイプは違うし
配合はもちろん折り込み方やまとめ方によって全然別の物になる

それと同時に個人の好みも出やすい

そんな奥深い子なのでお嫁にもなかなか行けず
地味にコツコツ試作してました

そのスコーンも焼き菓子好きのあの子へお嫁に行く時がやってきた




【 salty scone 】

今回は大人も子供も楽しめるように食感も食べやすい外はサクッと中は層になるような歯切れの良いスイーツ系スコーンをセレクト

贈ってしまった後に・・・

あら?!っとアングリ。

リベンジさせてください





なんかミルク感が強くマイルド過ぎてパンチがない


何故だか風味も塩気も弱い

試作では子供も食べやすくていいかなと思ったんだけどな。
何故だか物が変わって感じる。




毎日同じように焼くお菓子屋さんは
やっぱり本物の技術

またバナナケーキと同じように
沼に落ちるであろう。