vs 電気代 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように


オーブンの使用率が尋常じゃ無い我が家

1日に何回も焼いたり 高温だったり 

どういう訳か我が家はまだ電気代上がってる気はしないけれど
セレブとはかけ離れているので
この使用率は少し考えなくちゃいけないことの一つなのかなと

って事で




一度に実験 一度に焼きあげる

【 電気代対策 】

同じ温度設定にして
同時に焼き上げれるように探ってみる

温度の違いで水分量だったり
香ばしさ感だったり

焼き菓子は温度や時間が大切

電気代もだけれど
粉・卵・乳製品 アゲアゲ止まらない

この実験癖やお菓子作りを
ちょっとは自粛せねばと一瞬思う

けれど
やっぱり好きな事はやめられない

ワタシのおたのしみの一つ