理想的 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように


朝ごはん何がいい??

と聞くと90%は
taro飯朝ごはん用ヘルシーマフィン
と答える

マフィンと言っても、パンのかわりになるような存在のもの

これは結婚してすぐにレシピ化に取り組んだものだった

朝用だから
手軽
極力ヘルシー
健康思考なものでありたい。

これは譲れない。
そして美味しくないと意味がない


気に入ってくれてるのは嬉しいけれど・・・

まだ結婚する前の若い頃
胡瓜を2夜連続出しただけで
「 胡瓜よく出るね?」

いやいや、胡瓜はレギュラー品でしょ。


そんなtaroさんよ。 
よく飽きませんね。

作ってる方がソワソワして、マフィンの代わりになるようなものをあれこれ開発中です。

スイーツの延長から生まれたもの。
なかなかよきものが出来上がりそうです


【 外ザクガリ 中フワスコーン】

キレイな腹割れやパイのようなスコーンもいいけれど、ガリガリの食感はやっぱり病みつきポイント

なかなか理想的 。



スコーンは冷めたてが1番美味しい

けれどtaro便はいつ食べてくれるか分からないもの

リベイクせずに翌日でも状態がよかったら
taro便の仲間入りにしたいな