朝ごはん用 スコーン | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



「 朝ごはん 何がいい? 」

と聞くと、100% 
taro飯朝ごはん用ヘルシーマフィン
 と答えるおっさん。

これはかれこれ10年前に
手軽で 極力ヘルシー そして美味しい
パンの代わりになるようなマフィンを生み出したく、何度も試作や配合の微調整をして誕生したもの

もちろん子供の優しいおやつにも
子供がいる会に集まるとよく持っていくやつ。

これを凄く気に入ってくれているおっさん

でも飽きないのかしら?

と常に答えを聞いて思う。

そして聞いたくせに、その返事を無視して思い付きで滅多に作らないスコーンを仕込んでみる。

もちろん朝ごはんとしてなので、極力体に優しくヘルシーに




【 ザクパリッ 全粒粉スコーン】

全粒粉の香ばしさ
ほどよい塩気




表面はザクザク系を目指しつつ
中は何層にもなったパイのような軽さもあり




不均一な層は思いつきで作った証。

きっと気になり出すといつもの病が勃発しそうな危険なやつ

沼にはハマらないよう気をつけなければ



混ぜ方 固め方 押しの力加減

作り手によって変わるスコーン




あー奥深い 。


沼にはハマらないと思った、10秒後。


もう沼のスイッチ全開だわさ