夏の自由研究 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



何度も試作してやっと気に入った仕上がりに完成したレモンケーキ

贈り物にしたくて、見直しで焼いたら
なーんかあと一押ししたくなった




また始まったよ 

taro飯食べ比べ選抜戦 





クリームたっぷりの茶色いコテコテケーキが大好きなワタシ


チョコ・プラリネ 最高です


焼き菓子やカップ系

そしてベリー系やレモンソースなどが入っているお菓子は全く視野にもなかった



けれど、あるお菓子と出会って生地の美味しさに芽生えた


粉の種類

製法

配合

温度


ちょっと変わるだけで全く別物になる




そのシンプルな生地は常温冷蔵で食べるかによっても全く違う




食べる人はいつ食べるかわからない

作り手は選べない



どんな状態でも美味しい

いつ食べても美味しい


そんな生地を求めて散々焼いた




やっと完成した記事



完成品は大好きなあの家族へ




でもさ。


もう一度見直したら、なんか納得いかなくなった。


散々焼いたからもーいいじゃないか。

と自分でも思う。



本当面倒な性格。


遊びで配合と製法違いも試しに。

お気に入りの仕上がりをレモン好きのあの人へ贈りたい

国産レモンの在庫はあと5個。

なくなる前に仕上げなければ。



まさに【 夏の自由研究 】



またおっさんのレモンケーキ漬けの始まりはじまり

ゴメンなさい そしてありがとう