大切な野菜 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように


ピーンポーンとインターフォン越しにはご近所の農家さん


「 捨ててしまう程の申し訳ないイチゴしか残ってないけれど、イチゴ狩りにきますか??」

ご自身の畑に誘ってくださった

「 いつもあなたの車はないから、誘いたくても誘えなくてね。もっといい時期に採らせてあげたかったんだけどと。」

2週間ほど前も誘ってくれたのだが、どうしてもいけなくてお断りをしてしまった。

それでも誘ってくださったことに嬉しさが増す。




捨てる苺なんかじゃない。
手間暇かけて育ててくださった大切な苺

帰ってから直ぐパックにキレイに並べてみた

それはもう立派な売り物のような苺




葉っぱの下に隠れるように忍ぶ苺が可愛い

これがもうそのままにされてしまうだなんて




イチゴ以外にも小松菜や大根を採らせてくれた

私にとっては初めての収穫体験!!

小松菜なんてそうやって収穫するの??
ってレベル(笑)



行きますよーと

トラクターの後を追いかけ走る。


穏やかで温かく、我が家の食卓をより楽しませてくださる人


また一冊のアルバムにして感謝の気持ちを伝えたい