選抜戦の沼 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



つくづく思う 。

レシピを開発する方
パティシエさま   

リスペクト



今年の目標の一つ
【 自分らしい料理を作りたい 】

自分らしい料理って何だろう 

見て楽しい
食べて楽しい
お腹いっぱい食べても体も嬉しい


【 そんな自分オリジナルのレシピを作りたい 】


そんな中で我が家は色んな選抜戦がある
細かな配合や製法を変えながら作る

唐揚げ
シフォンケーキ
チーズケーキ
餃子
ハンバーグ
ゴーヤチャンプル
生姜焼き
焼豚

出せばキリがないけれど、ここ何年も前からずっと沼にハマっているもの






バナナケーキ選抜戦


世間でもよく焼かれるバナナケーキ

粉の種類・配合・製法はさまざま

どの料理やスイーツよりも
ズバ抜けて終着地点を見失いがちになるバナナケーキ

シンプルだから? 王道だから??





目指しているのは

taro飯朝ごはん用ヘルシーマフィンに続く
ヘルシーで簡単な朝ごはん的存在





完成したからといって我が家の常連にはならないのは目に見えてる


何故ならtaroさんはこよなく朝ごはん用ヘルシーマフィンを愛するから


それでもやり続けてるのは気になるだけの
ただの面倒な性格から


あーもう終わりたい