美活 ② | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



おっさんだってお肌も気になるお年頃 (笑)


といってもtaroさんは美容男子と言ってもいいほど、保湿やボディケアは若い時から丁寧

ワタシヨリ 。


というか

ワタシ ミナラッテ 。


学生時代、原因不明の肌荒れになんとかしてあげたいと洗顔や保湿剤、薬などを私が勝手にあれこれ厳選して試させてたら、その流れでなんか・・・

美容男子になった 。

中年ともなれば結果いいこと。

清潔を心がけるって人としていいことだもんね。


外側からのアプローチは自己的に

内側からのアプローチは私からね




おっさん コラーゲン摂取 。


明日はお肌プルプルかしら??




余分な脂を丁寧に取り除いたスープと身。


残ったのはコラーゲン


透き通ったスープは優しく旨味を強くかんじる


味付けは旨味を大切にしたくてシンプルに





y_koさんから以前頂いた可愛いたくさんのお野菜





その中でもコレ 。  こう見えて茄子


キレイなグリーンとまん丸さが可愛くて可愛いくてね



もう時期的に出会わないと思っていたらあるところで発見!!


もう買うしかないでしょ


あー可愛い 




残ったスープとテールは辛みを入れて

テールクッパにしてあげよう



おっさんの美活は日常ごはんからもね