梅仕込み | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



3年ほど辞めていた梅仕込み


甘いドリンクが飲めないので
梅シロップを作っても飲まない

梅干しなかなか減らない


結局ジェラートやシャーベットにしてあげたり
梅干しは料理にボチボチ・・・



「 今年はお休みしよう 」 ×  ③年 。




今年も・・・と思ったけれど




その気持ちは何処へ??






「 梅仕込み2021 」



燃えまくりました




大きな大きな梅をいただけた



凄いご立派 !!



「 もっと早く渡そうと思ってたのに少し熟れちゃった」



全然構いません!!


嬉しすぎる〜!!


見るとやっぱりワクワクしちゃう ♪

やっぱり今年はアレにしよう 



汚らしくてゴメンなさいね
ジップロックを使用して梅仕込み



今年は 梅味噌を2種とスパイスジンジャーを



京味噌と赤味噌の梅味噌はそれぞれ用途があり万能調味料となるだろう

スパイスジンジャーはきっと夏にも大活躍


バンバン使おう





やっぱり季節仕事は楽しいなぁ


楽しい時間をありがとうございました