畑のネームプレート | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



職場に畑友達が出来まして (笑)

50代男性と日々畑話で大いに盛り上がる



苗の成長の事を話してくれたり
聞いてるだけでまぁ楽しいこと


雑草しか出来ない我が家の畑だけれど、我が家もそんな畑にしたい!!って思ってしまう


今年は新しい物も植えてみたの


脱 雑草畑!!




願いを込めてネームプレートを



我が家の畑あるある 。


実がなるまでこれがなんだったのか分からなくなる時がある


そうならないように名前は必須 。



葉っぱをみてコレが何か分かればいいのだけれど
分からないのがわたしの知識のなさ





プレートを飾ると気分も上がる


今年はなんととうもろこしを一本だけ植えてみた


出来るかな?

出来たらきっともっと植えれば良かったとおもうだろうな




とある日

ケガをしてしまった奥さまの代わりに料理をしなくてはいけないと困っていた畑の優男さん


何か私に出来ないかな??と思い

時短簡単レシピを冊子にして渡してみた





そしたら苗と畑レシピくださった!!

仕事もプライベートもとーっても
優男
まめ男
神男さん




下さったのはなんとカボチャ!!

ほったらかしでできるそう




そして我が家がトマトができない出来ない!とわめいていたらトマトまで・・・


嬉しいなあ・・・



下さった貴重な苗


大切に育てるぞ!!


ネームプレートに願いを込めて