4年越し | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



自分の為に作るBDごはん


自分の為に作るって今まであったかな?


taroさんが喜ぶから
実験したいから
誰かに渡すから


そう思ったらないのかも

誰かが食べてくれるから作るtaro飯


はじめてのおうちBD

自分が作りたいものを作る


なんだろう・・・





メランジェ

ずっとずーっと作りたかったけれどtaroさんに聞くといつもブールやフォカッチャ、チャバタがいいと言って落選

今回は聞かずとして作ることにした


4年越し



やっとやっと







ライ麦 全粒粉 胡桃 無花果


もう名前が並んだだけでタイプ




そして大好きな高加水系


クープは深めに!!



パッカーン


香ばしいキレイな色味


珍しくなかなかのヴィジュアルじゃない??



食べ頃は 「 冷めたて 」

焼き終わりから30分が最高のやつ




あれ?? ブール??


ドライフルーツのいちじくが入ったメランジェ
taroさんがあまり喜ばなかったらなんか悲しいなと思い、やはり保健のため焼いてしまいました





喜ばないかもと思いきや。

お酒のアテに生ハムを刻んで炙ったブリーを乗せてあげたらまぁ大喜びだこと!!


甘しょっぱさと胡桃、そして香ばしい小麦の香りがワインのお供に最適



ライ麦、全粒粉、胡桃、無花果
そしてハードパン

これ おかーさんが絶対好きなやつ


明日はお母さんの誕生日

「 冷めたてメランジェ」届けてあげようかな♪