最近
Costcoのフルーツが
ハズレまくってる。
新鮮で
甘くて
好きだったのに。
前回は
オレンジが
腐りまくってた。
傷むじゃなくて
腐っていることに
結構ショック。
今回は
りんご
7個中4個が
傷んでいたり
カビてたり。
よーく見て
買わない自分も
悪いけれど
半分以上は
多すぎ。
以前
ブロ友さんの
Yoki-toさんから教えてもらった
写真を見せれば
返品可能!
を勇気を出して
やってみる。
大丈夫だと
思うけれど
せこい人って
思われるのは
ちょっと
恥ずかしい。
Satisfaction guaranteed
満足保証が
Costcoのいいところだから
きっと大丈夫。
写真を撮って
Costcoに
いざ出陣!
その前に
いい感じに説明できるよう
なんて言おうか
考える。
りんご買ったんですけれど
7個中4個腐ってたんです。
実物は
持ってきてないんですけれど
写真でも
返品可能ですか?
ここで
心配なのは
腐ってるの
rotten
Rの発音は
いつまで経っても
苦手。
苦手すぎて
子供の名前に
Rが使えなかった
過去がある。
本当に
Rに
困ってる。
聞き返されたら
嫌だな
と思いつつ
Costcoのカウンターで
まず
写真を見せると
「あー、bad apples ね」
腐ってるじゃなくて
bad apples でいいのね。
うー、よかった。
写真とレシート
だけで
物がないので
もう1人
上司らしい人が来て
レジを操作したら
一言も
しゃべる間もなく
普通に
返金された。
案ずるより
生むが易し。
それより
何より
腐ったリンゴは
bad appleでいいって
わかって嬉しい。
これで
腐ったフルーツも
怖くない。
Yoki-toさん
ありがとうございました。