「スーツケースのタイヤが割れてる!」

 

image

 

次の日に

荷物を取り出していて

気がついた。

 

なんで

空港で気がつかなかったんだろうえーん

 

クレームできたのに。

 

雷雨で3時間も遅延して

空港に着いた時は

疲労困ぱい。

 

スーツケースが

壊れているなんて

思いもしなかったし

 

ちゃんと確認もしなかった。

 

そういえば

スーツケースを転がしていた時

こけそうになった

 

今思えば

割れたタイヤで

うまく回らなかったのかも。

 

その時

見ればよかったのに。

 

スーツケースが

壊れた時は

 

すぐに空港で

クレームが必須

 

それなのに

すでに

家に帰ってきてしまった。

 

いまさら

クレームできないよね。

 

でも

ダメもとで

ユナイテッドに

電話してみた。

 

こんな時は

一生懸命訴えられる

日本語デスクおねがい

 

すると

国際線は

7日以内なら

クレームできると

嬉しい回答。

 

ありがとう

ユナイテッド航空様

 

飛行機の予約ナンバーと

スーツケースの状態

スーツケースの会社

そして

購入額を伝える。

 

しかし最後に

荷物のタグの番号を聞かれて

固まった。

 

荷物のタグ

捨てた!

 

そして夜

夫がそのゴミを捨てに行った。

 

まさか、こんなことになるなんて。

 

タグを捨てたのが先か

夫がゴミを捨てに行ったのが先か

思い出せない。

 

電話をしながら

一応ゴミ箱を漁ってみる。

 

あるわけないよね

 

と思ったら

なんとあった!

 

捨てたのは

朝だった

よかった。

 

ゴミ箱から拾った

荷物のタグナンバーを伝えて

 

やっと

受付番号をもらえた。

 

この後は

修理を請け負う会社に

写真を送り

 

修理か

交換か

 

2、3日で

返事が来るという。

 

何度も

諦めそうになったけれど

とりあえずやってみて

よかったです。

 

スーツケースが壊れた時

空港でクレームし忘れても

 

航空会社に

相談してみると

 

なんとかなることも

ありました。

 

予約ナンバーや

チケット

荷物のタグ

 

これからは

捨てる前に

スーツケースチェックと

固く誓う。

 

それにしても

なんで今回に限って

壊れたのか

 

実はうすうす

わかってます。

 

原因はたぶん

コレ。

 

image

 

母が持たせてくれた

つや姫。

 

5kgは

やっぱりやりすぎです。