日本に行くたび

 

会いましょう!

と誘ってくれるのは

 

尊敬するブロガー

Yoki-toさん。

 

ブログ読んでるだけでも

忙しそうなのに

 

ささっと

日程を設定し

行くところまで

決めてくれる。

 

なにも決められない

私からすると

 

本当に

神のような人。

 

最初のデートを

控えて

ワクワクしてると

 

明日は豪雨

不要不急の外出は

控えるように!

 

退勤ラッシュの頃

交通機関も乱れる

可能性あり!

 

と前日のニュースは

天気のことばかり

 

それも

脅すように。

 

もしかしたら

帰れなくなるかも

 

東京のホテル

急に泊まれるかな?

 

考えると

考えるほど

怖くなり

 

申し訳ないけれど

リスケジュールさせて

もらいました。

 

それなのに!

翌日は

大したことない雨。

 

なんで!!!

 

日本の天気予報って

煽ってない?

 

もう

天気予報は

信じない。

 

そして迎えた

2回目のデート

 

今度は

この夏1番の猛暑

生命の危険さえある

という。

 

はいはい

もう騙されないぞ。

 

今回は

槍がふっても

デート決行する。

 

しかし

今回は

本当の猛暑でした。

 

朝から暑い。

 

前回

強行していればよかった。

 

暑すぎて

皇居のお散歩は

諦めたけれど

 

屋内アクティビティを

用意して

 

楽しませてくれた

Yoki-toさん。

 

東京駅を

くまなく

遊び尽くしました。

 

image

 

本当に

おもてなしの鬼です。

 

珍しくて

可愛らしい

お土産をいただいたり

 

お昼まで

ご馳走になってしまいました。

 

image

 

それも

とってもスマートに。

 

こんな男前なYoki-toさんに

なりたい!

 

去年のデートでは

可愛い、可愛いを連呼し

 

今年のデートでは

美味しい、美味しいを連呼

 

好きが似てるから

一緒にいても

反応するものが

同じだから

 

余計に

楽しい。

 

一年に一度のデートでも

それを感じさせないくらい

楽しい時間でした。

 

やっぱり

ブログっていいなぁ

 

出会いに感謝です。