クレジットカードの

Uber

不正使用問題

 

クレジット会社へ

本人確認のため

いざ

国際電話をする。

 

このカスタマーサービス

24時間対応のようで

 

いつ電話しても

ちゃんと対応してくれる。

 

ここだけは

いいところ。

 

日本にいるので

日本時間の昼間でも

全然問題なし。

 

それでも

わざわざ

アメリカ時間の朝

 

日本時間の真夜中に

電話している。

 

なぜなら

日本語通訳サービスを

使うから。

 

私の英語は

アレだし

 

医療関係

金融関係

 

やっぱり

間違いがあると

とても困る。

 

特に今回は

かなり混み合っている状況を

説明するのに

不安あり。

 

うまく説明できなくて

不正利用分を

 

支払わなくちゃいけなくなるのは

避けたい。

 

通訳をお願いする身だから

アメリカの夜中の時間は

やっぱり申し訳ない。

 

それに

夜勤の方より

日勤の方の方が

 

余裕を持って

聞いてもらえそう。

 

夫が夜勤をしてた時

なんだか毎日

不機嫌だったことが

結構トラウマ。

 

やっぱり人間

お日様を浴びないと

 

体調も

悪くなる。

 

なので

夜中に何かを

お願いするのは

 

できるだけ

避けている。

 

結局

この通訳サービスを

3回利用することに

なった。

 

この2回目の

通訳さんが

 

これぞ通訳!

って感じで

 

本当に

言いたいことを

ニュアンスまで

伝えてくれた

 

職人のような

方でした。

 

こんなにすごい方で

挑んだのに

 

結果

解決できなかった。

 

その上

国際電話の

コレクトコールが

できるはずなのに

 

毎回

拒否られてしまう。

 

通訳サービスは

最高なのに

 

コレクトコールサービスは

最低でした。

 

クレジットカード

不正利用されると

 

本当に

めんどくさい。