久しぶりに
ジャケットを購入。
うちに届いた
カタログを見てたら
あら
なかなかいいじゃない!
モデルが着ているから
もちろん素敵。
お店に行く必要もないので
ネットでポチり。
今までは
ある程度の金額以上は
配送無料だったのに
いつのまにか
配送料がかかることに
なっていた。
もうここまで来ると
なんでも値上げだから
驚きません。
でも
車で5分のお店に
取りに行けば
無料。
お店でOK。
注文後の
確認のメールには
注文ありがとう
でも
まだお店には来ないでね。
用意ができたら
すぐにお知らせするね。
このメールを
信じてしまった
アホな私。
1週間経っても
連絡なし。
最近
配送に時間がかかっているしね
と、能天気な私。
しかし流石に
2週間はないでしょう。
薄いジャケットだから
季節が終わっちゃう
まずは
オーダーステータスを
チェック。
なんと
まだ発送もしてない。
カスタマーサービスと
チャットすると
よくわからないから
お店に行け
と。
開店と同時に
お店に行って
調べてもらうと
オーダーの履歴すら
なかった。
なんで?
オーダーしたメールを見せ
本部と連絡をして
わかったのは
私が2週間も
取りに行かなかったから
オーダーが取り消されたと。
だって
連絡するまで
来るなって
言ったじゃない。
悪いのは
お店のシステムだけど
馬鹿だったのは
私です。
近所なのに
お店で買わなかった。
送料がかかるからと
うちに送ってもらわなかった。
メールを
信じてしまった。
2、3日来なかったのに
すぐに
問い合わせなかった。
このやり方
わかっていたはずなのに
しばらく
買い物していなかったので
忘れていました。
これで
解決と思ったら
クレカで
引き落とされるかもしれないから
ちゃんとチェックしておいてね
と優しいお店の人の言葉で
送られました。
買えずに
お金だけ
引き落とされるかも
そうそう
これこれ
もう笑うしかありません。
ただ
対応してくれた店員さんは
45分も
やりとりをしてくれ
最終的には
新たにオーダーをし
それも
同じお値段で
(セールは終わってた)
その上
うちまで配送の手配を
してくれました。
それも
めんどくさそうな態度
一つ見せず。
これって普通ですが
ここでは
信じられないくらい
いい人です。
いろいろあったけど
終わりよければ
全てよしです。
ただ
メールは
もう信じない