いつもながら
長い返品の列。

 

これがなければなぁ

 

返品自体は

簡単なのに。

 

見るとも無しに

他の人の返品作業を見る。

 

枯れた植物。

 

これは

もう慣れた。

 

枯れたら

返品できるなんて

本当にCostcoって

すごい。

 

ん?

あの人、空箱返してる?

 

ふたの空いた

お菓子っぽい空き箱。

 

カスタマーサービスの人は

箱のバーコードを

ピッと読み取って

返金した。

 

空っぽだよね。

食品だったよね。

 

確か

食品は

半分残っていないと

いけなかったような。

 

全部食べて

もしくは

全部捨てて

返品?

 

食べ物じゃなかったのかも。

 

見間違いだよね。

 

と、買い物してたら

同じ商品発見。

 

これだった。

 

image

 

やっぱり食品。

 

空き箱で

返品って

斬新でした。

 

アメリカCostcoの

ポリシーなのか

 

担当したカスタマーサービスの人に

よるのか

わかりませんが

 

とりあえず

できるみたいです。

 

返品しても

捨てるしかないから

持ってくる必要は

ない気もしますが

 

やっぱり私だったら

ちょっとだけしか

食べてません

って、証明するために

持って行きます。

 

ただ

小心者の私には

食品は返品できませんが。