先日クレームした
スタンドミキサーの
シールドが届いた。
1週間も過ぎて
忘れられたと思っていたから
届いただけでも
カスタマーサービス
good job!
最近の配送物は
段ボールに入ってなくて
商品がそのまま
剥き出しで届く。
配送が増えて
段ボールが足らないのか
環境を考えて
あえて段ボールなし?
日本の
緩衝材が懐かしい。
とにかく
中身が壊れてなければ
いいけれど。
早速取り付けてみると
今度は浮いたりしなくて
ぴったりはまる。
二つ並べてみると
全く同じなのに
微妙な大きさの違いだったよう。
クレームして
よかった。
でも
あれが入ってない。
返送用のプリペイドラベル。
こんなこともあろうかと
チャット画面を
スクショしておいた。
これは
アメリカに来て
学んだこと。
そんなこと言ってない
って言われないために
なんでも写真に撮っておく。
そのスクショ
もう一度読んでみても
プリペイドラベル
入れとくって書いてある。
それなのに
何にも入ってない。
普通に
商品と取説しか入ってない。
そのまま
送っただけのよう。
入れ忘れたのか
もう、返品なんていいのか。
どっちなんだろう。
それを知るためには
あの
チャットをしないといけない。
もう
カスタマーサービスとは
話したくない。
どうしても
何かをしてもらうためには
頑張れるけど
先方のミスのために
あの長時間待つのは
嫌だ。
あーでも
悪意を持って
返品しないと思われるのも
いやだし。
やっぱり
カスタマーサービス
最後まで気が抜けませんでした。
Costcoで買ったスタンドミキサーを、キッチンエイドにクレームしたら、あっさり交換してくれた話。