スタンドミキサーが壊れたお話の続き。
カスタマーサービスが苦手な私でも
ハードルが低いチャットで
今日は挑戦。
ゆっくり説明できるし
聞き取れなくても
文字ならわかる
日本の英語教育が
チャットで大活躍
朝イチでチャットに繋ぐ。
出てきたのは
人じゃなくて、AIらしい
文章で入力しても
「わかりません」
ここから延々と
個人情報を入力する。
最後に
やっとモデルナンバーを入力。
そこで
痛恨のミス
0(ゼロ)をO(英語のO)と入力して
「該当するものはありません
カスタマーサービスに電話してね」
で無常に終了
入力しなおしできないの❗️
また、一から…。
今度はちゃんと
ゼロで入力したら
やっと人に繋いでくれるらしい
画面には
人と繋がるまでに30分、と。
そんなにかかる
チャットの画面を出したまま
家事の続きをして待つ作戦
通りすがりにチェックすると
あと11分。
あら、早くなってる
もう少し、と思って
ベッドルームを片付けて戻ってくると
「こんにちは
今日はどうしましたか?
あら、いないの?
じゃ、また何かあったら連絡して
ね。
Have a nice day!」
終わってた
10:30にチャットが終わっていて
私が気がついたのも10:30
秒で負けた
また、AIと一からチャット。
個人情報聞いてくるから
「もう、一回入力したよ」
って入れたら
「わかりません」
でまた終わってしまった
絶望感が半端ない
また、最初から。
AIのキゲンを
損なわないよう気をつけて
やっと人と話せるとこまできた
もう
iPadからはぜった離れない
やっと人と話せてわかったのは
修理工場に送らないとダメということ。
修理パックがあって
ボックスを送るサービスもあるらしい。
うーん、修理代にもよるなぁ
やっぱり電話で
もう少し詳しくカスタマーサービスに
聞かないと。
でも、今日の気力はゼロ
もう買っちゃった方がいいのかも
という気持ちにさえなる。
もしかして
それがAIの狙い❓
やっぱりカスタマーサービスには
気力を吸い取られるわ。
AIを動員して
さらにパワーアップしてる。
今日で
チャットは嫌いになった
関連ブログです
お時間がありましたら
ご覧ください
このお話の前半、大好きなスタンドミキサーが壊れた話。