玄関の隣の部屋にいると、大型車の走る音がしました。
こんな時間に、この通りに車が通るなんて珍しいと思ったら、うちの前に。
そおっと覗いてみると、大型トラック。
怖いので待機していると、そのまま行ってしまいました。
誰もいないのを覗き穴で確かめて、ドアを開けると、Costco の袋が置いてありました。
こんな時間に配達?
残業なんて、アメリカ人はしないと思っていたけれど、残業?
それとも、夜シフト?
こんな時間だからか、いつもの通りか、どちらにしてもベルを鳴らさないので、気がつかなかったら、一晩外でした。
とにかく、無事に届いて、一安心です。
今まで一番遅い配送は、夜8時でした。
それも、Costco で、ベッドのマットレスを買った時でした。
途中で遅くなると連絡が入ったのですが、夫は帰宅してなく、小さな息子と二人。
マットレスなので、外に置いておくこともできず、ドキドキしながら、男性二人を家に入れました。
何もないとわかっていたけれど、怖かった思い出です。
さて、夜にわざわざ届けてもらったのは、short sleeve dressという名の、部屋着のワンピースでした。
送料込みで、1枚$9.97、安い!
毎年、買っている定番のワンピースですが、数年前から、ノースリーブバージョンがなくなり、半袖になってしまいました。
この辺はの夏は過酷なので、ノースリーブは必須です。
もちろん、家の中で、人様にお見せしないという条件でですが。
以前に買ったノースリーブを、去年もせっせと着ていたのですが、毎日家にいる生活で、すっかり傷んでしまいました。
着心地はとてもいいので、今年は、思い切って半袖をオーダーしました。
内側の生地は、フェルトのようにふわっとしていますが、夏でも暑い感じはしません。
頭からすっぽりかぶるデザインで、体を締め付けず、楽ちんです。
こっそり郵便ポストに行くくらいは、これでも大丈夫そうです。
最近は、FedExといい、配送に驚くことばかりです。
でも、今のコロナ禍、こうして配送してくれる業者がいてくれてこそ、欲しいものが安全に手に入ります。
少々のことは目を瞑って、感謝です。
びっくりした配達、ありますか?