コロナになってから、外出の機会がぐんと減り、キッチンで過ごす時間が増えました。
キッチンアイランドのスツールが、定位置です。
餃子を包んだりと、お料理はもちろんですが、ひとりのランチ、3時のお茶、請求書の支払い、ネットショッピング、ボーッとしながら窓の外のバードフィーダーに群がる鳥を見たりと、ほぼ、ここで過ごします。
これからの季節、夜中に、こっそりクリスマスラッピングをするのも、このキッチンアイランドです。
クリスマスプレゼントや、ブラックフライデーセールで買ったものが、少しずつ届いています。
中身を確認したり、サイズが合わないものを返品したり、荷物を広げるのにも、ここは大活躍です。
注文したもので一つ、半月経っても届かないものがありました。
トラッキングしても、クルクル回るだけで、そのページにさえ行けません。
重い腰を上げて、カスタマーサービスに連絡することにしました。
今は、チャットで話せるので、電話嫌いの私にもハードルが低いです。
お弁当を作りながらできるので、こういう時も便利です。
結局、配達途中でいつ着くか分からないとのこと、それ以上は、何もできないようでした。
ただ、私がなかなか食い下がらないので、送料は返金してくれることになりました。
来週までに必要だったので、がっかり感と、どうしよう感でいっぱいの私。
でも、ハッと気がつきました。
ここは、アメリカ。
ちゃんと届くのが、まれなんです。
すっかり、忘れていました。
こんな朝から、クレイマーになって、ごめんなさい。
嫌な1日の始まりに、してしまいました。
それなのに、最後は、よい一日を!と気持ちよく終わってくれたカスタマーサービスの方、ありがとう。
届かなかったら、近所で似たようなものを探します。
期限のあるものを、ネットで買ったのが、間違いでした。
が、
その日の夕方、その荷物、届きました。
クレームしたから、届いたかどうかは、不明です。