入院・手術 | ぞうさんのブログ

ぞうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝4時半起きで2時間かけて2リットルの下剤を服用。


これを飲むのがしんどいのよ😰


おしっこみたいになるまでひたすら飲み続けるのみ。


宿便まで出るのでリセットするには良いのかも。


病院着いて午前中は検査。


大腸検査だけを医者から言われたのですが、せっかくなので胃カメラもやってもらいました。


検査の時、麻酔をするのですが、効きが良すぎるのか、いつも爆睡してしまいます。


爆睡し過ぎて、もういい加減起きろよ言わんばかりに起こされるくらいです。


午前中から点滴三昧。


こんなによくも入っていくよね。


そして、いよいよ手術です。


医者「少し痛いけどがんばってね〜。私は痛いの嫌いなんだけどね(笑)」


よくわからんけど、ちょっと大変な手術みたいで、他の病院から見学にきてる医者もいました。


あんまり見ないでよ〜


切られてる感覚はあるのですが、麻酔のおかげで痛くはない。


が、器具を肛門に入れられてるせいで、下腹がずっと痛いんです。


う◯ちの時の鈍痛みたいな痛みがしんどかったです。


手術後、麻酔が切れた後の痛みにビビってましたが、予想通り痛いのなんのって。


痛み止めの点滴をおかわりして2本ペロリ😋


点滴のせいで眠気も襲ってきてまたもや爆睡。


手術後は起き上がらず絶対安静。


おしっこも尿瓶が用意されてましたが、漏れそうなのに出ず…


結局、朝方トイレに連れて行かれました(^^;;


あの量を尿瓶でするのは無理だよ。


絶対溢れる(笑)


とりあえず、1週間ほど入院しま〜す(^^)v