飛蚊症 | ぞうさんのブログ

ぞうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

中学生の頃、左目を負傷し眼底出血。

それから、私の左目は血の残骸が見えるように。

で、気がついた。

あれ?怪我したのって右目じゃないよね?

右目にも黒いものが見えるようになってる。

眼科へGO

右目は飛蚊症だから問題ないらしい。

問題は左目。

怪我の影響で網膜が一部壊死しているのですが、今後緑内障を発症した時に、壊死しているのか緑内障なのかわからなくなるので定期的な検診をということでした。

いつかこういう日が来るとは思ってましたが、意外と早かったな。

定期的なというのがめんどくさいのよね。

定期的な検診は歯医者だけで十分なんだけど…

胃も定期的に検診行ってるので、年齢と共に病院行く機会が増えますね。


今回、何年かぶりに瞳孔を開く目薬したけど、あれすごいね。

あんなに強烈だったかな。

外で目を開けてられませんでしたよ。

太陽拳をずっと喰らってる感じ。

太陽拳わかる人、なかなか良いお年頃ですよ(^-^)

目のせいにして手抜きごはん

刺身

ひたし豆

冷奴

栃尾の油揚げキムチチーズ焼き

チキンナゲット

サラダ