蟹 | ぞうさんのブログ

ぞうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

顔を洗おうと思ったら眼鏡かけたままで、眼鏡が泡だらけ〜


前が見えなくなりました(笑)


だいぶ涼しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか。


先日、腹痛に見舞われ病院に。


憩室炎という腸に袋ができてるところにバイ菌入って炎症を起こしてました。


まあ、それ自体はたいしたことなかったのですが、その時の血液検査の結果を見てお医者様が一言。



「肝臓の数値すごいよ。酒飲みすぎでしょ?」



がんまじーてぃーぴー100越え(笑)


コロナ禍で飲み過ぎたらしい。


とりあえず、数日は我慢してましたが、結局我慢できず、、、


ただのアル中です。


昨日、一昨日とちょっと控えめに飲んだつもりで2日間で日本酒一升空っぽ。


もちろん、ビールも焼酎も飲んだ上です。


年明けから少し減らすかな。





今年も香箱蟹の季節到来




これ食べると今年もあと少しで終わりですねぇ