★逮捕されたのは、宇部市上宇部の自称・自動車修理業 堀江誠龍 容疑者(22)。

堀江容疑者は今月20日に逮捕された宇部市の会社役員の容疑者と共謀して、
先月25日から今月8日までの間に、JR山陽本線の厚東駅から東に1.3キロの場所で、
レールのつなぎ目に取り付けられた銅製のケーブル、「レールボンド」を32本、33万6000円相当を盗んだ疑いが持たれています。

★★★★★

もうダメかもわからんね。

★★★★★

●山口 路線ケーブル窃盗事件 共犯者と見られる容疑者逮捕

宇部市のJR山陽本線の路線でレールのつなぎ目に取り付けられている銅製のケーブルを盗んだとして宇部市の会社役員が逮捕された事件で、警察は共犯者と見られる22歳の容疑者を、23日、窃盗の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、宇部市上宇部の自称・自動車修理業 堀江誠龍 容疑者(22)です。

警察によりますと、堀江容疑者は今月20日に逮捕された宇部市の会社役員の容疑者と共謀して、先月25日から今月8日までの間に、JR山陽本線の厚東駅から東に1.3キロの場所で、レールのつなぎ目に取り付けられた銅製のケーブル、「レールボンド」を32本、33万6000円相当を盗んだ疑いが持たれています。

警察が防犯カメラの映像を分析するなどして捜査したところ、堀江容疑者が関与した疑いが強まったとして23日朝、逮捕しました。

2人は知人どうしで、警察は、ほかにも共犯者がいるとみて、認否についてはいずれも明らかにしていません。

山口県内のJRでは、今月7日から16日にかけて山陽本線と宇部線のおよそ220か所であわせて450本のケーブルが切断されて持ち去られているのが確認されていて、警察は売却目的とみて捜査を進めています。

02月23日 17時09分 NHK

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング