「京都アニメーション」のスタジオが男に放火された事件は33人が死亡し、35人が重軽傷を負う大惨事になりました。

心からご冥福をお祈りします。


報道によると

●# PrayForKyoani 国内外のファンの間で広がる

「京都アニメーション」の火災を受けて、ツイッター上では、作品を愛する国内外のファンが、「# PrayForKyoani」(ぷれい・ふぉー・きょうあに)などのハッシュタグをつけて、追悼や励ましのメッセージを次々と投稿しています。

ツイッター上では、英語で

「アニメに国境はありません。京都アニメーションの作品にまた出会えることを楽しみにしています」
「亡くなった方々にお悔やみ申し上げます。スタッフの方々の回復と素晴らしい作品をいつか届けてくださることを祈っています」

「京都アニメーションが作ったアニメを本当に愛しています。すべてのスタッフの皆さんのために祈っています」
「私は京都アニメーションのアニメを見て育ってきました。今回の不幸について、哀悼の意を表するとともに、助け出された人たちの回復を望んでいます」
といったメッセージとともに、

「京都アニメーションのために祈ろう」という意味を込めて、

「# PrayForKyoani」や「# PrayForKyotoAnimation」

というハッシュタグをつけたツイートが次々と投稿されています。

このハッシュタグは、英語やスペイン語、中国語、韓国語などさまざまな言語で書かれた応援や追悼のメッセージとともに投稿されています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

大変なことになったね。

「けいおん!!」「涼宮ハルヒの憂鬱」手がける「京都アニメーション」で
41歳の男がガソリンで放火したらしい

まだ、死者は増えそうだ。

 


報道によると

18日午前10時半過ぎ、京都市伏見区のアニメーション製作会社「京都アニメーション」のスタジオの建物内で男がガソリンのような液体をまいて火をつけ、爆発的な火災が起きました。

出火当時、建物には従業員などおよそ70人がいて、捜査関係者によりますと死亡した人は10人を超えるとみられ、ほかにも多くの人と連絡が取れていないということです。火をつけた男は身柄を確保され警察が放火の疑いで調べています。

出火当時、建物の中には70数人の社員やスタッフがいたということでこれまでに消防は36人を搬送し、1人の死亡を確認したということです。

さらに確定した情報ではないとしたうえで、連絡がとれない人が30人近くいて建物の1階と2階部分で10数人が心肺停止の状態で見つかっていると説明しています。

警察によりますと火をつけた男は現場で身柄を確保され、持っていた免許証から41歳とみられるということです。男もけがをして病院で手当てを受けているため、警察はまだ詳しい話が聞けていませんが、搬送される際に液体をまいて火をつけたと話していたということです。

また捜査関係者によりますと現場の目撃情報から男はガソリンのようなものに火をつけながら「死ね」などと話していたということです。また、現場には刃物のようなものが複数落ちていたということですが、男のものかどうかはわからないということです。消防が現場で消火と救助活動を続けるとともに警察は放火の疑いで詳しい状況を調べています。

「けいおん!!」「涼宮ハルヒの憂鬱」手がける

「京都アニメーション」のホームページによりますと、この会社は昭和56年創業で、京都府宇治市に本社があり、社員数は160人ほどで、「けいおん!!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」などの有名なアニメーションの製作を手がけています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ジャニーズ事務所を公正取引委員会が調査 元SMAP3人の出演に圧力


ジャニー 喜多川が亡くなった途端これですか。

昨日までは“家族葬”を仰々しく流していたテレビ各局も、まるで手のひらを返すように・・

前々から言われてきたジャニーズ事務所のテレビ局支配も、終焉を迎えたようです。

ジャニーズ事務所だけでなく故人ジャニー 喜多川に対しても暴露合戦になるかもしれません。

ジャニーズ事務所も、この問題だけでなく跡目争い派閥等で、もうひと揉めあるみたいですし。

ジャニー 喜多川も天国でなかなかゆっくりできない様です。

 

報道各社によると

●ジャニーズを公取委が調査、テレビ各局が一斉に報道、支配終焉か…『報ステ』は報道自粛

17日夜のニュース番組における扱い方に、民放各局のジャニーズに対する距離感があらわれた。TBS系の『NEWS23』はトップニュースに持ってきた。

日本テレビとフジテレビのニュース番組では、トップではなかったが、このニュースを報道した。

テレビ朝日は『報道ステーション』を放送しているにもかかわらず、一切触れなかった。

ジャニーズを公取委が調査、テレビ各局が一斉に報道、支配終焉か…『報ステ』は報道自粛

こうした各局の姿勢について、テレビ局関係者は語る。

「キー局3つがニュース番組で取り扱ったということに、驚きを覚えます。これをきっかけにテレビ局によるジャニーズに対する忖度が弱まれば、事務所の弱体化も進み、事務所と局の関係、さらには芸能界の勢力図が大きく変わる可能性も出てくるでしょう」

 

 

●ジャニーズ事務所を注意 元SMAP3人出演に圧力疑い 公取委

「SMAP」の元メンバー、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人を出演させないよう、民放テレビ局などに対し圧力をかけていた疑いがあるとして、公正取引委員会はジャニーズ事務所を注意しました。公正取引委員会は、民放テレビ局などに対し独立した3人を出演させれば、所属タレントの出演が難しくなるなどと感じさせる言動があり、独占禁止法違反につながるおそれがあると判断したとみられます。

関係者によりますと、ジャニーズ事務所は3年前に解散した「SMAP」の元メンバー、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人を出演させないよう、民放テレビ局などに対し圧力をかけていた疑いがあるということです。

公正取引委員会は、ことしに入ってジャニーズ事務所の幹部やテレビ局の関係者などから事情を聴くなどして調査を進めていたということで、公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意しました。


稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人は、テレビのドラマやバラエティー番組に数多く出演し、国民的な人気を集めていましたが、ジャニーズ事務所から独立後、民放テレビ局のレギュラー番組が次々に打ち切りとなり、現在、民放の番組への出演はなくなっていました。

公正取引委員会は民放テレビ局などに対し、独立した3人を出演させれば、ジャニーズ事務所の所属タレントの出演が難しくなるなどと感じさせる言動があり、こうした行為が3人が新たに所属する事務所の活動を不当に妨害する「取引妨害」などにつながるおそれがあると判断したとみられます。

とのこと

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

NHKをぶっ壊す!「NHKから国民を守る党」の政見放送動画が『YouTube』で200万再生突破!

この「NHKから国民を守る党」の政見放送には思わず笑ってしまった。

この政見放送がNHKで収録され、NHKで全国放送されているわけであるから驚きである。

NHKの局内で「NHKをぶっ壊す!」と連呼されているのである。

それも冷やかしではなく、参議院選挙に41名の候補者を擁立しており

共産党や国民民主党よりも多くの支持を集めているそうである。

確かに近年NHKは、日本の公共放送とは思えない番組を流したり、民間委託による強引な放送料金の取り立てや、職員の高額報酬等が問題になっている。

もし、今回の参議院選挙で「NHKから国民を守る党」が議席を確保すれば、NHKは方針の転換を強いられるであろう。

もし共産党や国民民主党の議員数を上回れば共産党や国民民主党の存在意義さえ危ぶまれるかもしれない。

乞うご期待である。

 

 

報道によると

●「令和の百姓一揆」「NHKをぶっ壊す!」 N国党の政見放送動画が『YouTube』で早くも100万再生突破!

7月21日投開票が行われる参議院選挙に41名の候補者を擁立している「NHKから国民を守る党」(略称:N国党)。

7月10日、NHKの全国放送でN国党の政見放送が流れる。立花孝志代表が「NHKをぶっ壊す!」と連呼し、NHKの不祥事を列挙し受信料の踏み倒しをNHKの番組で呼びかけるという内容が大反響となった。

動画は7月12日の18時30分頃、早くも100万再生を突破したようである。コメントも5300件を超えていた。

比例代表の投票先は、県内では自民が27・7%で最も高く、次いで維新が14・1%と春の統一地方選に続いて好調。公明5・9%、立民4・2%、N国党3・0%、共産1・7%、オリーブの木1・6%、国民0・6%などの順。年代別では自民は20代が突出して多く、維新は30代の支持が目立つ。

と、共産党や国民民主党よりも多くの支持を集めていたようである。

とのこと

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村