You Tube FNN
韓国のナゾの動きで崩壊した日米韓の連携 北京もピリピリ

 

★★★★★

韓国紙 朝鮮日報は18日、記事『属国として生きるか、同盟に向かうか』を掲載した。

冒頭で「私たちにとって、中国はどんな存在ですか?」問い、
「歴史は、私たちが中国に囚われ、中国に勝つこともできず、数百年も朝貢を捧げながら息を殺して生きてきたことを示している」と強調する。

「去る一世紀近く朝鮮半島は南北の二つに分かれ、それぞれ異なる理念的背景で中国を接しており、中国はこのような状況を最大限に楽しんでいる状況だ」とし、

「この問題は、最近になって文在寅政権が韓中関係を《属国》の姿に戻す過程で深刻に浮上している」と指摘した。

★★★★★

『元の鞘に収まる』中国の属国戻るが、正しい道だろ?

だって、数百年も朝貢を続け、その宗主国だった中国には何も言わず

たかが30年併合し近代化した日本には、80年たった今でさえ恨み続けているのだから。

★★★★★

●韓国紙「我々は中国に数百年も朝貢を捧げ、息を殺して生きてきた」「文政権で再び属国化…人間らしく生きたい」

韓国紙が中国との関係をどうするのかについて踏み込んだ問いを投げている。

朝鮮日報は18日、キム・テジュンコラムニストによる記事『属国として生きるか、同盟に向かうか』を掲載した。

キム氏は冒頭で「私たちにとって、中国はどんな存在ですか?」問い、「歴史は、私たちが中国に囚われ、中国に勝つこともできず、数百年も朝貢を捧げながら息を殺して生きてきたことを示している」と強調する。

キム氏は、「去る一世紀近く朝鮮半島は南北の二つに分かれ、それぞれ異なる理念的背景で中国を接しており、中国はこのような状況を最大限に楽しんでいる状況だ」とし、「この問題は、最近になって文在寅政権が韓中関係を《属国》の姿に戻す過程で深刻に浮上している」と指摘した。

キム氏は、中国の習近平首席が2017年にフロリダでトランプ米大統領(当時)に会った際に、「コリアは歴史的に中国の属国だった」と述べたときに「文政権は何の対応もしなかった」ことを取り上げつつ、任期切れが近い現在においても習近平首席の訪韓を「待ちわびる」も、その実現が難しくなると北京五輪での首脳会談まで希望したとし、「中国と習近平にぶら下がろうとする文政権の末期路線は何と説明できるだろうか?」と批判的に論じた。

続けて、最近、財閥オーナーが反中国的な発言をしたところ左派陣営から強く批判されたことなどを取り上げ、「韓国社会が理念的に《左の左》に向かっていることを教えてくれる」とし、「そしてその背景に北朝鮮に劣らず中国共産主義が存在していることを感じることができる」と分析した。

キム氏は、このような状況について「北朝鮮はある意味、韓国よりも中国にそれほど依存していない。北朝鮮の指導部には、中国への隷属を拒否する雰囲気が強いことが分かっている」との見方を示している。

キム氏は、「私たちは過去数百年(高麗・朝鮮)中国の支配下に住んだ。中国の《属国》のように生きた」としつつ、「そして近世になって36年間日本に支配されたが、第二次大戦終戦とともにアメリカに導かれて大陸を脱して太平洋側に出ることができた」と強調する。

そして「韓国人が人間らしく生きることができたのは、その後70年余りだった」とし、「この歴史は、私たちが今後どちらに立ち、どのように処すことが、国と民族を保ち、人間らしい生活を営ませてくれるかを実体的に示している」と述べた。

続けて、「ただ一つの明らかなことがある」とした上で、「中国を選択すると中国の属国になり、米国を選択すれば同盟国として生きる」ことになると強調した。
 
この報道をみた韓国のネットユーザーからは、

「政権延長なら属国に、政権交代なら同盟に向かうことになる。ちゃんと投票しよう…」

「全的に共感し同意します!」

「歴史記述に少し問題があるね。高麗を中国の属国とするのは高麗史についての無知だとおもう。元に支配されたことはあるが、元は中国ではない…」

「…正確な診断です。民主主義国家である韓国は属国ではなく堂々とした米国の同盟国として太平洋のみではなくどこにでも堂々と進出し豊かに生きるべき…」

「米国という安全弁がなければ中国はいかほど我々を虐げるだろうか。新疆ウイグルやチベット、東シナ海をみれば自明だ」

などのコメントがネット掲示板に投稿されている。

2022年1月21日 KOREA ECONOMICS

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

You Tube TBS
韓国・警察トップが竹島上陸 12年ぶり 日本政府の反発必至

★★★★★

韓国のムン・ジェイン大統領が旧正月にあわせて各国の大使などに贈ったギフトに島根県の竹島と見られる絵が描かれていたことから、日本大使館はこれを返送し韓国側に強く抗議しました。

韓国の文在寅大統領は、旧正月を前に今週、国の功労者や各国の大使などおよそ1万5000人に対して地域の特産物が入ったギフトを贈っていて、その箱には、韓国が「トクト(独島)」と呼んで領有権を主張する島根県の竹島と見られる絵が描かれていました。

ソウルに駐在する日本の相星大使にもこうしたギフトが届けられたということですが、日本大使館は21日に受け取りを拒否し、ただちに返送

★★★★★

なめてるな韓国。

一日も早い日韓断交を。

★★★★★

●韓国大統領から「竹島」模様入りギフト 日本大使館 返送し抗議

韓国のムン・ジェイン大統領が旧正月にあわせて各国の大使などに贈ったギフトに島根県の竹島と見られる絵が描かれていたことから、日本大使館はこれを返送し韓国側に強く抗議しました。

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、旧正月を前に今週、国の功労者や各国の大使などおよそ1万5000人に対して地域の特産物が入ったギフトを贈っていて、その箱には、韓国が「トクト(独島)」と呼んで領有権を主張する島根県の竹島と見られる絵が描かれていました。

ソウルに駐在する日本の相星大使にもこうしたギフトが届けられたということですが、日本大使館は21日に受け取りを拒否し、ただちに返送したことを明らかにしました。

そのうえで韓国側に対し、竹島の領有権に関する日本の一貫した立場を改めて伝え、強く抗議したということです。

日本は「竹島は歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も、明らかに日本固有の領土である」としています。

竹島をめぐっては、去年11月に韓国警察庁の長官が上陸したことを受けて、日米韓3か国による外務次官級の協議の共同記者会見が急きょ中止となったほか、先月には韓国軍が周辺海域で訓練を行い、日本側が抗議しています。

2022年1月22日 5時30分 NHK

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

You Tube フジテレビュー!!
霜降り明星・せいや「大嫌いだけど好きなもの」の回答に粗品「キモいな!」

★★★★★

「霜降り明星」せいや(29)が、「3時のヒロイン」福田麻貴(33)と交際し、破局していたと21日発売の写真誌「フライデー」が報じている。

フライデーから今月中旬、取材を受けた際、かたわらには福田ではない別の女性を連れていた。せいやは「元同級生」とし「映画を見てきただけ」と釈明している。

★★★★★

「Zoom」で下半身露出して騒がれたのに、まだ懲りて無いのだね。

フライデーから今月中旬、取材を受けた際、かたわらには福田ではない別の女性を連れていたって

なんだかな・・

★★★★★

●霜降り・せいやの恐るべき女性依存 「3時のヒロイン」福田麻貴とは破局

「霜降り明星」せいや(29)が、「3時のヒロイン」福田麻貴(33)と交際し、破局していたと21日発売の写真誌「フライデー」が報じている。

 せいやは14日深夜放送のニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン」で、交際女性と破局したことを報告。お相手は一般女性として詳細を口にしなかったが、福田だったようだ。

 せいやは昨年大みそかから今年正月にかけて特番に生出演。同誌によれば、特番の合間を縫って福田の自宅マンションで年越ししたが、直後に破局したようだ。同誌の取材に「ホンマにただの先輩です」と焦りながら語ったという。

 せいやは自他共に認める恋愛体質。ユーチューブ番組で「(彼女がいないと)お笑いできへん」と嘆いたこともある。

 一昨年6月にはオンライン飲みで一般女性に下半身を見せてトラブルになったことも報じられた。翌月配信のユーチューブ番組では、その女性に恋愛感情を抱いていたと釈明。だが、トラブルになったため女性不信に陥ったと語っていた。

「直後(同年夏)にせいやさんはかねて好意を持っていた福田さんと2人きりで食事に行っています。とにかくそばに女性がいないとダメなようです」(お笑い関係者)

 フライデーから今月中旬、取材を受けた際、かたわらには福田ではない別の女性を連れていた。せいやは「元同級生」とし「映画を見てきただけ」と釈明している。

 相方の粗品は昨年12月27日に入籍したばかり。婚活中のせいやも幸せをつかむ日が来るといいが…。

東京スポーツ1/21(金) 5:15

 

 

 

2020.6.20記事より

●霜降り明星・せいや「Zoom」で下半身露出も…女性に「誘われました」と反論

 お笑いコンビ・霜降り明星が19日、曜日レギュラーを務めている「おはスタ」(テレビ東京系)の出演を自粛した。前日、せいや(27)が、「文春オンライン」で、ウェブ会議システム「Zoom」で女性と会話しながら下半身を露出し、自慰行為を見せたなどと報道されていた。女性は昨年5月、せいやのSNSにダイレクトメッセージを送り、今年3月から交流がはじまっていたという。

 「「おはスタ」は子供向けバラエティですから、とりあえず様子見ということのようです」(スポーツ紙記者)

 せいやは、同サイトの取材に「僕ははっきり誘われました」と反論、女性も同様の行為をしていたと主張している。

 「実際、女性がスクリーンショットをわざわざ残しているところから、初めからマスコミにリークする目的だった可能性は否めませんね。ネットではせいやさんに同情する声のほうが多いようですが、脇が甘かったのも確か。ちなみに女性には夫と子供がいるそうですが、せいやさんは知らなかったそうです。ただ、せいやさんが独身だったことは幸いでしたね。既婚者だったら“Zoom不倫”となってしまい、致命的だったでしょうからね」(前出・スポーツ紙記者)

 独身でも既婚者でも、売れっ子芸人たちは、いまやどこにハニートラップがあるか戦々恐々だ。

zakzak2020.6.20

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

You Tube 日テレ
【オーストリア】未接種の人に厳しい“行動制限” 約200万人が対象

 

★★★★★

オーストリアで、18歳以上に新型コロナワクチン接種を義務付ける法案が可決されました。
若い世代を含めた義務化はヨーロッパで初めてとみられます。

オーストリアの国民議会で20日、18歳以上にワクチン接種を義務付ける法案が可決されました。
来月はじめに施行される見通しで、免除されるのは、医学的な理由で接種できない人などに限られます。

3月15日までの猶予期間後、未接種が発覚すれば、最大3600ユーロ(約46万円)の罰金が科されます。

オーストリアで接種を完了した人の割合は76.6%

★★★★★

日本も、いずれそうなる。

★★★★★

●オーストリア 18歳以上のワクチン義務化法案が可決

 オーストリアで、18歳以上に新型コロナワクチン接種を義務付ける法案が可決されました。 若い世代を含めた義務化はヨーロッパで初めてとみられます。

 オーストリアの国民議会で20日、18歳以上にワクチン接種を義務付ける法案が可決されました。来月はじめに施行される見通しで、免除されるのは、医学的な理由で接種できない人などに限られます。3月15日までの猶予期間後、未接種が発覚すれば、最大3600ユーロ(約46万円)の罰金が科されます。

 ヨーロッパではワクチン接種の義務化が相次ぎ、イタリアでは50歳以上、ギリシャでは60歳以上が対象ですが、若者も含めた義務化は今回が初めてとみられます。

 オーストリアで接種を完了した人の割合は76.6%で、接種を促すため、ワクチンを打てば最高で1500ユーロ相当のクーポンがあたる宝くじの導入も決まりました。

21日 4時22分

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

You Tube ANN
建設中のマンション外壁が崩落・・・作業員6人が安否不明 韓国(2022年1月12日)

 

★★★★★

2022年1月、韓国光州市華亭洞の華亭アイパークが崩壊した。竣工を10カ月後に控えた工事中の高層ビルの外壁が崩れて作業員1人が死亡、5人が行方不明だ。

半世紀前も今も韓国では依然として欠陥工事が問題だ。華亭アイパークの崩壊の原因を見てみよう。コンクリート打ち・養生、監理の問題、安全教育不十分、無理な工事期間短縮などが理由に挙げられる。

すべての理由を誘発する根本的な原因がある。「最低額落札制」だ。

★★★★★

「最低額落札制」入札が問題だって?

世界中が、ほぼ入札制だろ。

根本的な人間性、道徳性の問題だろ。

★★★★★

●崩壊=韓国

1970年4月、ソウル麻浦区(マポグ)の市民アパートが崩壊した。竣工4カ月後だ。このアパート工事期間は平均アパート工事期間の半分の1年にすぎなかった。鉄筋70本があるべき柱には5本しかなかった。この事故で74人の死傷者が発生した。

1995年6月、ソウル瑞草区(ソチョグ)の三豊(サムプン)百貨店が崩壊した。当時、売上高が国内トップのデパートで、竣工6年目だった。商店が入っていた建物をデパートとして利用するために壁を取り除き、建物の荷重を柱だけで支える構造だった。さらに鉄筋16本があるべき柱には8本しかなかった。床と柱をつなぐ鉄筋も支持力があるL字型でなくI字型を使用した。死者502人を含む死傷者1445人が発生した。

2022年1月、光州市華亭洞(クァンジュシ・ファジョンドン)の華亭アイパークが崩壊した。竣工を10カ月後に控えた工事中の高層ビルの外壁が崩れて作業員1人が死亡、5人が行方不明だ。

半世紀前も今も韓国では依然として欠陥工事が問題だ。華亭アイパークの崩壊の原因を見てみよう。コンクリート打ち・養生、監理の問題、安全教育不十分、無理な工事期間短縮などが理由に挙げられる。ところがこのすべての理由を誘発する根本的な原因がある。「最低額落札制」だ。

「アイパーク」の施工会社は現代産業開発だが、実際は現代産業開発が建設するのではない。設計程度だけをする。例えば工事現場で働く100人のうち現代産業開発の職員は現場所長・工務課長など10人程度にすぎず、残りは下請け会社の職員だ。現代産業開発の職員は管理だけをする。

問題は実際に工事をする下請け会社を選定する基準だ。工事の入札で最も低い価格を提示した事業者が選ばれる。無理をしてでも工事費を低く提示するしかないない構造だ。このため工事が始まれば何とかして利益を出すためにあらゆる方法が動員される。人件費を抑えるために5人が作業すべきことを3人がする。必要な装備も10台でなく4台だけ使用する。工事期間の短縮は必須だ。再下請けに回したりもする。安く受注した工事よりさらに安く仕事を任せる。欠陥工事が出てくるしかない。事故の収拾も重要だが、70年間にわたり最低額落札制を維持してきた政府も今回の事故を反面教師とする必要がある。出すべき費用はまともに支払い、やるべきことは確実にしよう。

1/17(月) 14:30中央日報

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング