おすすめのふりかけ | 気まぐれぴんくロード

気まぐれぴんくロード

気まぐれに更新してます。
主に食べる事が好きなので食べ物の事が多いです。
特に期間限定に弱いです 笑
遊びにきてね♪

真顔男梅ふりかけ
【大森屋×NOBEL】コラボ


ご飯にふりかけてみるとこんな感じ
粒は細かいけど、時々大きな梅の塊を食べると男梅のあの酸っぱさがガツンとくる❗
海苔のカットが大きめだから海苔の風味も感じれていいバランスグッド!



ニヤニヤカリカリ梅 赤しそ
【大森屋】15周年


ご飯にかけるてみるとこんな感じ
ソフトタイプのふりかけで、カリカリ梅がそのまま刻んでごろごろと入っているから食感が楽しめる❗
ふりかけ以外にも、おにぎりにしたりパスタにからめたりアレンジ自在❗



ウインクのり弁当味
【HottoMotto】


ご飯にかけてみるとこんな感じ
のり弁…どんな味なの?
最初の一口目でびっくり!!の、のり弁だぁ❗
お弁当なのにあのままの味がそのまま味わえる。
食べ進めていくと慣れてくるせいか、のり弁感が薄れていくような気がするけど、再現できていてすごいと思った❗

ふりかけっていろいろ種類があってご飯のお供に必ず買ってしまう…。
いつもスーパーで選ぶのが楽しみちゅー



ニコニコおまけ

これ、知ってるかな?
井村屋のお湯注ぐだけのインスタントおしるこ温泉
この写真はお正月に食べた時に撮った写真だけど、食べ忘れていた残りを最近食べました音符


お湯を注ぐ前。あんこも餅もフリーズドライびっくり



お湯を注いでくるくるまぜたら、あっという間におしるこ完成!
見て!この餅のもちもち加減!
あづきを買って煮て甘く味付けして、餅を煮て…という手間なしで簡単おしるこでいつでも食べれるのがいいね👍️
あんこのつぶつぶは感じられないけど十分です。