ゾウの助のブログ -2ページ目

ゾウの助のブログ

ブログの説明を入力します。

ワンピースとトリコの大雪像が登場!
 
開催場所:さっぽろ雪まつり大通西10丁目会場内(北海道札幌市) 
開催期間:2012年2月6日(月)~2月12日(日)
 
さっぽろ雪まつりにワンピースとトリコの大雪像が登場するぞ!

題して、「ドリーム9 トリコ×ワンピース」  
ワンピースからは、ルフィとチョッパーが、 
トリコからは、トリコ、小松、テリーが
大雪像になって札幌にやってくる!
 
さらに、この雪まつり会場でしか手に入らない
オリジナル商品も販売! 



こんなメールがきた

11・12日と連休だし
行っちゃおうかな~、北海道

長野市の西宮神社へ
初えびずに行ってきました。


ゾウの助のブログ

去年、お預かりしたお種銭の100円に
100円を加え、倍額にしてお返しし
今年のお種銭をお預かりしてきました。


商売繁盛、家内安全、開運招福
よろしくお願いします

今日は朝から玉味噌を作りました。


ゾウの助のブログ


玉味噌とは和食で使う基本の味噌で

酢味噌・ゆず味噌・木の芽味噌・田楽味噌

などのベースになる味噌なのですが。


これを作るのが、時間と体力が必要で、

白味噌に卵黄・砂糖・みりん・酒を加えて

弱火にかけて、そこから約1時間ネリ続けるのですが、

少しでも油断をすると、味噌に卵黄なので

すぐに当たって(鍋底が焦げる意味)しまうので

常に味噌をかき混ぜていないといけないので、

腕がパンパンになってしまいました。

修業時代は平気だったのに・・・・


年には勝てません 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...