アールグレイなど。。 | スリランカ紅茶と一緒に歩む人生

スリランカ紅茶と一緒に歩む人生

スリランカ紅茶を販売しながら、求職しつつ・・(笑)
2歳の子供と共に成長してます。
人生について、考える毎日です!

記事を書く前に・・


私はいつも、我が子の事を『リョウクン』と書いてます。


本来、息子とか書くのが本当だと思うのですが、


なんせリョウクンもりっぱなスッタフの一員です(笑)


なので、皆さんに少しでも親近感を持っていただきたくて、


あえて『リョウクン』と書かせてもらってます。



さて、今日は元気にお店へ行ったものの、


グズグズ言うリョウクンがまたぶり返したら悪いと思い、


早退することにしました。


で、15時頃、私の母親が仕事から帰って来ました。


母親は用事を済ませたら別府に妹を迎えに行ってくれると・・


すると、リョウクンが大泣きです!


『ばばぁ~!ばばぁ~~!!!』



リョウクンが、ぶり返すと悪いと思い帰ったのに、


何故かリョウクン出かけて行きました。


しかも別府まで・・



何故か、家に残された私・・・(笑)


仕方ないなぁ、今日はグラタンでも作るか・・・


そう思い、台所へ立ちました。



前置きがずいぶんと長くなりましたが・・


私はよく1人で台所に立つ時に、紅茶を飲みます。


今日は珍しく【アールグレイ】♪


ベルガモットの香りに包まれて・・・


ちょっとクセのあるこの香り、私は普段あまり飲みません。


でも、たまに飲みたくなります。



立って飲むなんて、お行儀悪いなぁ・・と我ながら苦笑ですね。。



家事の合間に飲む紅茶は、決して優雅な時間ではないけれど、


でも好きなんです( ̄ー ̄)


なんか、頭がすっきりして、作業がはかどる気がします。



そんなこんなで、今日は山盛りグラタンを食べる事が出来ました。