安物買いの銭失い。。。。とは言いますけど。。。 | タイ料理象の家のブログ

タイ料理象の家のブログ

象の家での出来事、イベント情報、料理、カービング教室のご案内

大好きです。ジャンク品って書いてある、使えるもの。。。

ボロボロギターを500円でリサイクルショップで見つけて、ペグとか
サドル、ナットまで外して、よーく磨いて、ペグ(糸巻き)は新しいのに
変えて、新しい弦を張ったら、思った以上のいい音。
大昔、アメリカに輸出していた、廉価版のギターだとネットで調べました。
40年くらい前の物。木が乾燥し切って、音が響く。。。

今、メインで使ってるこのパソコンも、ハードデスクが壊れてたのを
ただみたいな値段で買って来て、外付けデスクにOS入れて、そこから
立ち上がるようにして、使ってます。

でも、ギターにしても、パソコンにしても、直すのはちょっとした
スキルって言うか、知識が必要です。これにはケッコウ時間がかかり
ました。。。。

多分、お金持ちは(お金持ちじゃなくても)、そんな事してる時間で、
もっとお金かせいで新しい物を買ったのが、絶対にいい。と言うでしょうね。。。

まったく。。。そーだ。。。あはは。。。
$ぞうさんのブログ