正月らしい正月です | ♥mo2風呂♥

♥mo2風呂♥

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2(もつ)のブログです!

あけましておめでとうございます。

マスター、新年いかがお過ごしですか?
今年は暦の関係でお休みが短いかもしれませんが、
ゆっくりお休みできているでしょうか?


アカネは初詣に行ってきましたよー。
新橋の烏森神社!


願い事ごとに色が分かれているおみくじとかあるので
若者が多いのかなーと思いきや、案外ご年配の方もいらっしゃる。
新橋の繁華街にあって、地元に根付いた神社のようです。

去年もお参りしてご利益あったような気がするし、
おみくじ楽しいので今年もこちらへお参りしたのですが、
願いごと書いて結ぶって、なんか自分の目標が明確になっていいですね!



そして、お正月といえばおせちとお雑煮。
我が家の雑煮は、

だしは干椎茸にしょうゆ
具は小松菜・鶏肉・干椎茸・なるとや紅白かまぼこ
もちは角餅

つまりこれ!!


お正月の楽しみーーー!!(≧▽≦)
お雑煮大好き!!

祖母は関西出身だったけど、なぜかうちのお雑煮は東京風。
ずっと東京で働いてたからなのかなー。
健在なうちに色々きいとけばよかったな…。

mo2のメンバーは出身地がバラバラなので、
みんなのお雑煮がどんななのか比べてみたら面白そうです。
今度きいてみよっと!

マスターも、実家に伝わる変わったお雑煮あったら教えてくださいねー。


本年もよろしくお願いします(^-^)




  + 今後の m o 2 出演予定 +


mo2 毎週日曜21時からmo2のSHOWROOM番組
臓mo2寮へようこそ!
PCからもスマートフォンからもご試聴いただけますv
放送中(21:00~22:00)は『こちら』からどうぞ
スマートフォンからはアプリをダウンロードしてからご試聴お願いしますルンルン


mo2 Facebookページへの『いいね!』もよろしくお願いしmo2!
  臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2


+      +       +       +         +