物持ちがいい僕ですが | ♥mo2風呂♥

♥mo2風呂♥

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2(もつ)のブログです!

よもやまです。(もはや苗字)

使えるものはブッ壊れるまで使う
そんな物持ちの良さがウリの僕ですが
(ウリなのかyp)

春先は粗大ごみの回収が込み合うので、
壊れたものなどは早めに出してしまおうという
ここ最近。

先日も、
自分よりも年上ではないかと思われるヒーター
思い切って処分しました。

粗大ごみは集合住宅の場合、
申し込みをして
建物のメイン入口のあたりに
出すことになっているのですが
当日、特に連絡や立ち合いはないので
なにかの手違いで
回収されなかったら
同じ建物に住んでる人とかに
嫌な顔されそうとか
そわそわとか思ってたけど
普通に回収してもらえました!!ホッ。
ここまでのくだりマジでどうでもいいですね。


さて。
相当使い込んだプリンターの
プリ子(いま命名)が
イヨイヨおかしな発色しか
刷れないようになってきまして。

p1

イラストの命である肌色の重要な要素
黄色が全然でなくなってしまって、
ヘッドクリーニングとかしても
全く改善されなくなってしまいました。

まあ、耐久年数もとっくに過ぎてる
ここまでよく印刷してくれたというぐらいの
枚数を刷ってくれたので、
最後の予備インクを使い切ったところで
粗大ごみに出すつもりでいたんです。



ところが…

つい最近に印刷した時に、


「待って!!今までは
ちょっと調子悪かっただけなの!
ホラ!!まだちゃんと刷れるから!!
棄てないで!!
私まだ印刷できるから!!(必死)」

p2

といわんばかりに
イキナリ印刷がキレイなりやがりまして。

最近のPC機器は
人の心を読むのか
スゲーなと思いながらも
もうこのプリ子に対応するインクは
手に入りにくくなっているので

…すまん
愛着はあるのだけど
さらばである…
よく頑張ってくれた…

プリ子「新しいプリンタが
全部初期不良になる
呪いをかけてやるぅううう;;」


そういえばPCにしても周辺機器にしても、
調子悪くなって
マトモに動かなくなっても、
後から急に調子がもどることってありますよね。
最後の力を振り絞って
立ち上がっているかのような。

でも、最後にうまく動いて
そして機能停止するっていうのは
よくある話なので
耐久年数が過ぎたものの
調子が悪くなったら
新調を検討したほうがいいと思いました。
特に大事なデータを取扱うパソコンとかはね…(遠い目)

暖房器具とかは
あんまり古いものは危ないと思うので
古いものをお使いのかたは
注意してね!!!


さて、よもやまは
新しい4コマを執筆中です!

文末になってようやく思い出したかのように
mo2関連の話題が出ましたね!!

今回はよりいっそう
ぶっ飛ばした?
内容になっておりますので
こうご期待!!

4











キャスト一同
「え…
ホントにこれ↑
描くの…?((((;゚Д゚))))






なんだろうこの
何もかもキレの悪い
日記は…