こんにには〜照れ

 

毎度ご覧いただきありがとうございますお願い

 

初めましての方もありがとうございますラブラブ

 

今回のテーマは収納ですっ!

     again?とかのツッコミ禁止!

 

ウチのキッチンにはカウンンターや

 

食器棚を置けるスペースがありません

      要は狭いってこと

だから自分なりに考えて

 

こんな収納になりました拍手

 

フライパンはこれで全部チョキ

 これで10年過ごしてます

 

 

鍋、小鍋類は毎日使うので

もはやしまわない

 

食器棚ないから

食器一軍はココ!

二軍見たい?

そんな奇特な方いましたらコメントくださいまし…

 

 

アルミホイル、ラップ類はココ

鍋つかみもね

 

全体的にわちゃわちゃしてると

 

思います。がここからが大事上差し

 

見た目より効率重視な収納キラキラ

 

をしているからです

 

物を取りだすワンアクションが要らない

   ↑

  マジでそう思う

 

何にでも付き纏うワンアクション

 

繰り返せばチリツモで

 

それはもうすでにワンアクションでは

 

済まなくなっているということ叫び

      OMGガーン

 

それ無くしたら自分がラクになると

 

思いませんか?ラクを追求するアタシ笑っ

 

自分が見たくない物や場所に対して

 

薄目でもいいから開いてみてください

 

そしてどうして嫌だと思うのか考えて

 

みてください

 

答えがわかれば次のアクションが

 

見えてきますよルンルン

 

少しづつでもいいからその場所から

 

「イヤ」を取り除いていくと

 

自然と自分にとって「イヤ」ではない

 

場所へと変化していきます

 

収納や片付けは自分がどうなりたいか?

 

どうしたいのか?

 

自分と対峙する絶好の機会です

 

今日は真面目でしたねニヤリ

 

それではみなさんサヨナラ〜バイバイ

 

InstagramとTwitterも覗いてみてくださいな

 

アクセサリー載せてますっラブラブ

 

ついったー  いんすた