石拾い | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     これは珪化木と言い切れるものなのですがなかなか面白いんです

     植物の組織がものすごくよく残っています 専門家が見ればきっと

     木の種類がわかるんだろうな・・なんて思ってます

     これは結構黒いのですがずっしり重くてきんきんです

     ものすごく二酸化ケイ素を多く含む石炭になりかけた木という表現で

     あってるのかな

     今回はこういった黒い珪化木?木の化石?にたくさん出会うことができて

     楽しめました

     珪化木愛がさらに深まったような気がします(笑)

 

     だいぶ涼しくなって庭仕事が進みます 昨日はブナ・ツバキ・サザンカの

     剪定をしました サザンカは途中なので今日続きを終わらせます