雪のあと | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     前日の天気が嘘のように朝から晴れました 

     アガベにも雪が積もっています

     昨日は2年ぶりと書いたのですがこんなになったのはどうやら4年ぶりのようです

     最近は雪国に出かけることもほとんどないので雪の景色が珍しくてつい写真を

     撮りたくなります

     ベランダからの眺めもこんなふうになりました

     ブルーベリーのネットをつけたままにしているので雪の重みで垂れ下がっている

     のがわかります

     庭の景色を楽しんでばかりいるわけにもいかずこのあと裏の道路の雪かきです

     北側の道路は全く雪が解けず車に踏み固められてアイスバーンになってしまいます

     凍ってない部分は雪かきをしてそのあと融雪剤をまいておきました

     午後3時過ぎには庭の雪はだいぶ解けてきました

     クリスマスローズの葉切りをしなかったのが正解だったかもしれません

     立春を過ぎてから葉切りをしようと思います