庭の紅葉 アオハダの抜根 | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     昨日の暴風雨でモミジ以外はほとんど散ってしまいましたが 撮ってあった写真を

     紹介します アカシデ

     フウチソウ この季節の枯れた感じもなかなかきれいです

     青空だと紅葉が引き立ちます

     先日ハイジャッキを使って抜根をしました 自信がついたのでもう一株抜きました

     ところがこの株が強敵でした 前回のものより深くて掘るのも大変 しかも横が

     通路なので掘った土をバケツで運ばなくてはなりません

     6時間の格闘の末この株を掘り上げました 

     大物でした この後掘った土を戻してさらに掘り上げておいた周囲の植物を配置を

     考えながら植え戻していきます 暗くなる前に何とか終えることができました

     

     が・・さすがにこの夜は両手両足背中腰全部が痛みました(笑)