アカシデ シラキ アオハダ | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     通路があまりにも暗くなってしまったので透かし剪定をしました。アカシデです。

     成長が早い木なので思い切って透かしています。

     だいぶ明るくなりました。

     シラキもベランダの手すりを越えてしまい、下から見ても何も透けて見えない状態

     でしたがここまで透かしました。高さも1mぐらい低くしてます。

     門の横のアオハダは今回は下のほうの枝を払って見通しをよくしました。

     左手前から小さな木をはさみながらシラキ、アカシデ、アオハダが見えます。

     通路がだいぶ明るくなり多分やぶ蚊も少し減るでしょう。家の中にも木漏れ日が

     さす状態になりました。