クリスマスローズ ナナホシテントウムシ | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     大木ナーセリーさんのクリスマスローズの魅力は何といっても花形です。

     小輪の花は形が整うことが多いので丸弁カップ咲きのきれいな花が見られます。

     これは丸弁カップ咲きではありませんが下を向いて咲くのが逆に魅力的かも?

     覗き込むとレモンイエローの地にかすれたように入る赤がきれいです。

     何度見ても飽きないレモンイエローのシングルです。大木ナーセリーさんの展示

     スペースには必ず並んでいる花です。

     ノスタルジアとかイリュージョンとかちょっと見分けが難しいですが、楽しむ分には

     きれいならそれでいいのです。

     草取りをしていたらなんとナナホシテントウムシが歩いていました。

     こんなに早く出てきて食べ物はあるの??ん?何食べるんだったかな(笑)。