クリスマスローズ アネモネ | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     庭植えのクリスマスローズも咲き始まりました。日当たりのいい場所はもうこんな

     様子になっています。

     昨日は予報で言っていたほど気温が上がりませんでしたが週間予報をみても

     気温はずっと高めです。

     もうそれほど寒くなることはないでしょう。

     ところで先日も書いたかもしれませんが今年は暖かい日が多いので雑草の数が

     ものすごいことになっています。

     頑張って草取りをしなくてはなりません。

     木々の芽も膨らみ始めています。緑の季節ももうすぐ訪れます。

     アネモネパブニナやアネモネフルゲンスの花茎が伸びてきました。

     あちこちで咲き始めます。

     今日は開くかもしれません。