庭のリメイク | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     4月の庭 右側のサークルになっている部分ですがたかさ60cmほどの巨大な

     テラコッタがあるのがわかります。ニューサイランが植えてあって存在感抜群の

     フォーカルポイントです。2年前までは周りに白いバラを植えていましたが、一昨年

     バプティシアに植え替えたのですが・・・

     7月の庭 ごらんの通りバプティシアが大きくなりすぎてテラコッタが見えなくなる

     事態になってしまいました。

     そこでここは一度全部抜いてテラコッタを移動したあと植えなおしました。

     バプティシアの根は結構硬くて一苦労でした。テラコッタも重かった(汗)。

     テラコッタはこのコーナーに移動しました。ここにはアスチルベをたくさん植えて

     いましたがどうしても夏に葉が枯れこんで汚くなってしまうので少し整理しました。

     ニューサイランだと周りのグラスが引き立たなくなってしまうので植物も変えました。

     ブロックを並べてその上に置いています。来年が楽しみです。