フクジュソウ コウム キバナセツブンソウ ユキワリイチゲ セツブンソウ リコリス | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     フクジュソウは気温が上がってきたので茎が少し伸びてきました。

     コウムが咲いています。毎年考えますがどうしたら花数が増えるのかわかりません。

     キバナセツブンソウが咲き始めました。去年より花が少ないようです。夏の

     暑さに負けてしまったのでしょうか?

     セツブンソウは結局7輪が咲きました。2ポット植えてあったうちの片方は最後

     まで芽を出しませんでした。この場所で増やすのは難しいかな?

     ユキワリイチゲの花が地味に咲いています。どうしてこんな地味な咲き方をする

     のか不思議です。

     2月に芽を出すタイプのリコリスが無事に出てきました。

     この姿になるまで、枯れてしまったのではないかと不安になってしまいます。