近くで見るときれいな花です。さてなんでしょう?①
清楚な花がきれいです。さてなんでしょう?②
これは少し難しいですよ。独特の花がとてもきれいです。さてなんでしょう?③
ホシザキイチゲ、パブニナと親戚なんでしょうね。少しずつ増えてます。
キバナイチリンソウはずいぶん増えてきました。
ニリンソウのはずなのですがいつも一輪ずつしか咲きません。水不足?肥料不足?
パブニナがあちこちで咲き始めました。初めて買った頃は淡い色合いを選んで
いたのですがいつの間にか濃い色も好きになってきました。
ニリンソウは葉の質感や花に個体差があるようです。もともとの自生地による
違いなのでしょうか。オキナグサを植えてみました。この場所で大丈夫かな?
赤花は増えるのがはやいような気がします。気のせいかもしれませんが・・
結構植えているのでこの季節、新緑とのコラボがきれいです。
小球根はスノードロップやパスキニアに代わってチオノドクサやシラーシビリカの
季節になりました。
3~4日遅れて原種のチューリップが一斉に咲きだしました。
ムスカリもどんどん咲いてきました。何種類か植えていたのですが最後には
ごくごく普通の種類だけが残ったようです。
先日つぼみの写真を載せましたが、鉢植えのソメイヨシノ、咲きました。
苗を植えて2年になりますが、これからどのように育てればいいものやら・・
検索してもあまり出てこないんです⤵