花壇づくり④ | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     基礎部分になる石は安定させたいので、写真は撮りませんでしたが、この下に割れた

     植木鉢を細かく砕いたものを入れて突き固めてあります。

     本当は砕石を入れるところですが経費削減です(笑)。向こう側は玄関までの敷石の

     部分です。ここも経費削減のためブロックを使います(どうせ見えなくなる部分なので)。

     ベランダから見てもまあまあかっこよくできてます(自分なり)。

     グレイに見えるのは田の畔などに使うシート、芝の侵入を防ごうと思います。

     ブロックとこちら側の石の高さはちょうどコッツウォルズストーン一段分だけずらして

     あります。水糸がずれていると後でかっこ悪い仕上がりになってしまいます(祈)。

     同じ仕事ばかりだと飽きてしまうので、どかしておいた土を少しずつ戻してます。