ぐちゃラボ本店リニューアルオープン! | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●ぐちゃラボ本店リニューアルオープン!

 

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。

 

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボがリニューアルオープンしました。

 

 

 

image

 

オープンして1年はこんな状態。

 

屋根をつけたり、柵をつけたりしました。

 

 

もともと遊歩道沿いにある安心安全な1階店舗ですが、

より換気を行いやすくできるように柵をつくりました。

 

裏口もありますので完全に2方向換気ができる空間です。

 

 

小窓をつけました♪
 

当教室は主に0~3歳という人見知り・場所見知りをする時期の子どもたち。

 

そんな子たちが「ここ、楽しそう!」「わぁ!中に入ってみたい!」と思える空間にしたくてかわいい小窓を用意。

 

 

完全に飾りとなりますが煙突もつけました。

 

「おうち」をイメージしています。
 

おうちのようなあたたかな空間となりますように。


 

 

こちらから中へお入りくださいね♪

 

よく見ると鍵穴は貫通していて、のぞき込めます。

 

扉が閉まっているときはそっと覗いてみてね。

 

 

 

コロナ感染防止の1つとして下駄箱も外に用意しました。

 

ここで靴をぬいで、教室にはいってくださいね。
 

 




リニューアルオープンイベントは残念ながらこのような状況のためできませんでしたが、


教室はまた9月から再開します。

またこちらでは11月から小学生や幼稚園生向けにSTEAM教育を取り入れた教室も行う予定です。

イベントも状況が落ち着き次第また行いたいと思っています。

みなさまぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

日本乳幼児遊び教育協会
https://gucha.jp