【無料/だれでも参加可】『みんなのまちの幼稚園in都筑区』に先生として参加しています。ただいま見 | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。



●【無料/だれでも参加可】『みんなのまちの幼稚園in都筑区』に先生として参加しています。ただいま見学者募集中

 

 

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。

 

神奈川県でも5月末までに緊急事態宣言解除の見通しとなり、当教室近隣の幼稚園も再開の予定となっています。

 

そんなときに当教室があります横浜市都筑区の子育てサークルビタペンさんがこんな企画を発案!

みんなのまちのようちえん(オンライン)in都筑区



みんなのまちのようちえん(オンライン)in都筑区

https://ameblo.jp/bitterpenguins/entry-12598409520.html

都筑区を中心に活動される先生が集まり、1週間日替わり授業をします。

自粛前よりももっと

 

「まち」を人を好きになってもらえるような、

 

外出が楽しくなりそうな、

 

そして生活リズムを整えるのに少しお役に立てそうなイベントをします!

引用:子育てサークルビタペン
みんなのまちの幼稚園in都筑区 クラス生募集開始【まずは区民限定】

 

そんな素敵イベント最終日に私、会田もお呼びいただきました♡

私が行うのは

『幼稚園に行く準備を一緒にやってみよう!』

です^_^




本当に申し訳ないです。ブログをこちらにお引越し中。お手数おかけしますが、続きはこちらをご覧ください。