【2020年3月限定】魔のイヤイヤ期に これ以上振り回されたくない! 2歳児パパママのための子育 | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。



●\もう!なんでそんなことするの?!/魔のイヤイヤ期にこれ以上振り回されたくない!2歳児パパママのための子育て講座

こんにちは。

日本乳幼児遊び教育協会代表の会田です。

2020年3月、コロナウイルス感染拡大防止のため日本中のイベント中止や施設が閉鎖されました。

人込みを避けるためにおうちにこもりがちになっていませんか?

そうすると、子どもについこんなことを言ったり、思ったりしていませんか?

 

☑ おうちの中で走り回る子どもに「もう!静かにして!何度も同じことばっかり言わせないで!!」

☑ 公園から帰ろうとしたら「イヤ」、靴を履かせようとしても「イヤ」 もううんざり!!イヤイヤ期なんてなければいいのに!!

☑ 同じ月齢のあの子はもうこのパズルできてたのに、うちの子は全然興味ないみたい・・・ずっと走り回ってるわ・・・

☑ 実母も義母もあれこれアドバイスをくれるけど、育児本と全然意見が違ってる。だれの意見が正しいの?
 

そんな2歳児パパママのためにこちらの講座をつくりました。



『\もう!なんでそんなことするの?!/魔のイヤイヤ期にこれ以上振り回されたくない!2歳児パパママのための子育て講座』

0-1歳用のプレイヤイヤ期講座もあります。1歳までのお子さんはこちらをご覧ください。

 

【実証済み】2歳児パパママが知ってお得!小学生でもそのまま使えます



この講座を作った会田には、8歳と7歳の子どもがいます。

8歳男児、7歳女児にこの方法(考え方、関わり方、言葉かけ)を今でも使用しています。

その結果、

・夏休み、冬休みや今回の休校の時、初日から自ら宿題(勉強)をする

・意見は言うけど駄々はこねない

・朝は自分で起きて、着替えて、準備をする。早く起きないといけないときも、自分で目覚まし時計をセットする。

などなどの状態に2人ともいます。

少なくとも8歳まではそのままの方法が有効なことを身をもって実証しています。

しかし、8歳までといわず、子どもが何歳になっても!一生使える方法だと確信しています。

 




本当に申し訳ないです。ブログをこちらにお引越し中。お手数おかけしますが、続きはこちらをご覧ください。